旧正月だよ! 東邦酒場!!

今日は今年に入って始めての東邦オフ会。
元々はボボ青汁さんの誕生日会を兼ねて1月に企画が進んでいたのだが、2月中旬に
『東邦ラーメン』があるというので順延になったって訳だ。

[写真:東邦酒場店頭]
今年最初の東邦酒場。 夕方5時スタートなのでまだ明るいな・・・

さて、店頭の写真を撮って暖簾をくぐったところ、奥のテーブルに並んでいる人数に
圧倒された。
事前に『大人数になる』とは聞いていたが、2テーブルに収まらないような人数だったのだ。

我々二人が無理やりに席に着いて一息ついたところに宣教師が登場。
ようやく面子がそろったので乾杯となった。

ちなみに今回の写真は全て『Pentax K10D + SIGMA 18-50mm f2.8 EX DC MACRO』で撮影した。
飲み会の写真でしか使わないのは勿体無い、明るくて良いレンズなんですけどねぇ〜〜♪

[写真:大パーティー]
2テーブル、10人以上ってオフ会は久しぶりだ

[写真:宣教師、ボボ青汁氏、佐藤の準一。氏]
宣教師、ボボ青汁氏、佐藤の準一。氏

[写真:池田龜太郎氏、酔い助氏、国道6号氏、たま吉氏]
池田龜太郎氏、酔い助氏、国道6号氏、たま吉氏

[写真:ダイモ鈴木氏、海谷氏、藤原海苔太氏、奥方]
ダイモ鈴木氏、海谷氏、藤原海苔太氏、奥方

[写真:玉子焼き]
本日のお通しは玉子焼き

[写真:もつ煮込み]
今日も絶品のもつ煮込み

[写真:黒そい刺身]
黒そい刺身

[写真:四川風奴豆腐]
四川風奴豆腐

[写真:セロリキムチ]
セロリキムチ

[写真:ブロッコリー胡麻和え]
ブロッコリー胡麻和え

ビールを2杯ほど飲んだ後で久しぶりに『酒人』を飲んでみた。
たまに味見する料理用の安物と違って、フルーティーかつキリっとした味である。
[写真:酒人]
辛口中納言:酒人(しゅじん)

[写真:自家製〆サバ]
自家製〆サバ

酔い助さんの持ってきたクラシカルカメラ『Nicca』に一同注目。
数多く存在するコピーライカだが、日本製としても出来がよい部類らしい・・・
[写真:Nicca Camera 前から] [写真:Nicca Camera 軍艦部]
Nicca Camera + ジュピター12 3.5cm f2.8

[写真:鮭のハラス焼き]
鮭のハラス焼き 脂がのっていて旨かった事

[写真:鮭のハラス焼きのお代わり]
余りにも旨かったので鮭のハラス焼きをお代わり・・・

[写真:国道6号氏]
今日の国道6号氏はコニカミノルタ A1を使っていたようだ

[写真:和牛タタキ]
和牛タタキ

[写真:砂肝のバターソテー]
砂肝のバターソテー

[写真:新じゃが芋そぼろ煮]
新じゃが芋そぼろ煮

さてさて、9時近くになったので本日のメインイベントである『東邦ラーメン』を
順次出してもらう事になった。
なにしろ12人もいるので私達に順番が回ってきたのは子一時間経ってからだった。
しかし、丸々一杯を食べるのは久しぶりだったが、やっぱり美味しいぃ〜
ラーメンはこうでなくっちゃ!
[写真:東邦ラーメン]
東邦ラーメン

最終的に10時一寸前にパーティイズ・オーバー。
また来ます!

(2010.02.15)


元の日記へ戻る